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本規約・手続きはビスタプリントがホストする顧客ウェブサイトに関する商標権侵害の問題を扱うものです。著作権の侵害に関わる規約は以下をご覧ください: 著作権について

ビスタプリント は顧客自身が操作する、自動化されたオンラインツールの使用を通じたウェブサイトのホスティング、ならびに(第三者レジストラを利用した)ドメイン名の購入等の電子サービスを提供します。当社のツールセットには、様々なテンプレート、ならびに顧客が好みのウェブサイトコンテンツを作成、入力、及び/またはアップロードすることができるオンライン編集機能が含まれます。ビスタプリントがホストするウェブサイトは、通常顧客ウェブサイトドメイン名のWHOIS記録内の登録者名によって識別が可能です。慣例的に、ビスタプリント法人がビスタプリントがホストするウェブサイトの登録者として記載されています。

当社のご利用規約の一部として、顧客は顧客ウェブサイトに掲載するため当社のサーバー上に作成またはアップロードしたあらゆるコンテンツに対する知的財産権を保証されています。さらに顧客は、上記の知的財産権保証ならびにその他の保証への違反の結果として生じるすべての責任問題について、損失を補償し、 ビスタプリントに損害を与えないことに同意しています。

ビスタプリントがホストする顧客ウェブサイト上でお客様の商標を使用することに関して憂慮される場合は、お手数ですが、以下の詳細情報をtrademark@vistaprint.comまでお送りください:

  1. 有効な商標権とそれが属する商品またはサービスを識別する書類。有効な商標権は、国家政府機関に登録済みの商標から成り立ちます。なお、本規約は未登録の「不文法」の権利あるいは地方機関にのみ登録した商標に係るものではありません。
  2. ビスタプリントがホストする顧客ウェブサイト(顧客によって提供されている特定の商品および/またはサービスを含む)上での、お客様が不服を申し立てている商標使用の例とお客様がそれをお客様の権利に対する違反とする理由を記載した書類。また、必要に応じて、特定のURL、スクリーンショット、その他の関連ドキュメントも提出してください。
  3. 商標所有者の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等。
  4. (商標所有者以外が書類を提出される場合は)書類を提出される方の本件に対する権限を記述する文書。

ビスタプリントは、苦情を受け取り次第、本件に対する調査を開始致します。調査の結果、苦情の正当性が認められた場合は:

  1. 提出された全ての詳細情報を含めた苦情内容を、不服を申し立てられたウェブサイトに対して責任を有する顧客に転送します。
  2. その顧客に対し、直接商標所有者(あるいは正式な認可を受けた代理人)と問題の解決を図る、あるいは2週間以内にウェブサイトから不服を申し立てられたコンテンツを削除するよう要請します。
  3. 2週間を過ぎても、当該顧客が不服を申し立てられたコンテンツを削除しない、あるいは商標所有者との争いが解決された、または解決が保留中であると信じるに足る合理的な根拠を提出しない場合、当社はそのウェブサイトの公開を停止します。
  4. 苦情が顧客に代わって登録したドメイン名に基づくものである場合、ビスタプリントは、2週間後にそのウェブサイトの公開を停止し、そのドメイン名をノンブランドのホールディングページにリダイレクトします。そしてそのドメイン名登録が期限切れで失効するようにします。(通常、その期限は当初の登録後あるいは前回の年次更新後、1年です。)
  5. 苦情の内容が第三者団体(例:Google™社のAdwords™プログラム)による有料検索サービスのためのキーワード購入に関連したものである場合、当社では概して検索プロバイダーの商標に関わるポリシーと同様の規約を採用します。

ビスタプリントは、前述の手続きあるいは情報要件に準拠しないあらゆる事項を調査する一切の義務を負いません。しかしながら、ビスタプリントがホストする顧客ウェブサイトおよび第三者団体の商標に関わる苦情は、可能な限り前述の手続きによって処理致します。

ただし、調査を行う間に、事情が明らかになった場合は、ビスタプリントは、その独自の裁量により、上述の状況について、改正、遅延、優先、修正した手続きに従って処理することがあります。